ピックアップ
アンテナサイト
まとめブログ

【猫好き必見】猫に関する76個の真実 「人にすりつくのはマーキングのため」「ミルクを与えてはいけない」
cat


世界中で愛されている猫。その人気の秘密は、見た目の可愛さだけではなく、ヤンチャな一面を持っていたり、気まぐれなところがあったりと……魅力をあげていけばキリがないだろう。

そんな猫について、もっと知りたいと思ったことはないだろうか? 今日は猫のことを、とことん知ってもらうため、海外サイトが発表した「猫に関する76個の真実」を紹介する。これを知ればアナタも猫博士!

「猫に関する76個の真実」

1. 米国で一番人気のあるペットは猫である。その数、なんと8800万匹。ちなみに犬は7400万匹飼われている。

2. 320mの高さからコンクリートに落ちても無事だった猫が存在する。

3. 猫の集まりは英語で「clowder(クラウダー)」という。

4. 猫には耳を動かすための筋肉が20個以上存在する。

5. 猫は一生の70%を寝てすごしている。

6. 米国アラスカ州のタルキートナでは15年以上「名誉市長」を務めている猫がいる。

7. 2013年にメキシコの市長選に立候補した猫もいる。

8. 虎やトラネコの舌には、肉をひきちぎるためのトゲが真ん中に生えている。

9. 猫が「しかめっ面」をしている時は空気の味を確かめている時である。猫には呼吸をするだけで、空気の味を確かめられる器官が備わっている。

10. 猫には甘さを感じる味覚がない。

11. 猫を飼っているだけで心臓発作や脳卒中のリスクが三分の一も減る。



引用元 【猫好き必見】猫に関する76個の真実 「人にすりつくのはマーキングのため」「ミルクを与えてはいけない」



twitterの反応


タグ: 真実
おすすめサイト最新記事!!
オススメ記事
人気記事
アンテナサイト
まとめブログ
Amazon売り上げベスト
コメントを書く



週間人気記事ランキング