ピックアップ
アンテナサイト
まとめブログ
社会

これは秀逸! 心に響く「技あり広告」

42



巷にあふれる無数の広告。

そのどれもが人々に何かしらを訴えかけている。

自社商品の良さだったり、斬新なアイデアだったり……。

そして時に秀逸な広告に出会うと、

その訴えがグサッと心に響いてきたりするものだ。


そこで今回は、心に響く「技あり広告」13選をご紹介したい。

きっとみなさんの心にもグサッとくること請け合いである。


例えば、ビニールに巻かれた巻き寿司。

きれいな海を守るために作られた広告なのだが、

日本人には余計に響いてきそうなデザインだ。

また、運転中の通話に警鐘を鳴らす広告もなかなかである。

運転している本人だけでなく、通話相手にも意識させる内容だ。


ここにあるのは、どれもこれも秀逸なデザインで見る者に訴えかけてくるものばかり。グサグサくる13選である。

そのなかでも特にあなたの心に響いた広告はどれだろうか。


引用元:http://rocketnews24.com/2014/06/04/448936/

この記事の続きを読む                    


スポンサーリンク

         

タグ: 広告 世界 意味

「歩きスマホ」に規制の足音…事故多発、罰金条例求める声
img_1

 スマートフォンの画面を見ながら歩く「歩きスマホ」や歩きながらの携帯電話操作で、駅のホームや階段から転落するなど、
さまざまな事故が報告されてい る。
鉄道会社や携帯電話会社は歩きスマホ防止を呼びかけるが、
条例などで規制を求める声も出始めた。
インターネット検索大手企業の調査では、延べ約5万人 のうち75%が「規制が必要」と回答。

罰金にあたる過料を伴う自治体の路上喫煙禁止条例は一般的になったが、歩きスマホも規制される日が来るのだろうか。  

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140602-00000088-san-soci

この記事の続きを読む          


米マクドナルドが消費者からの “トンでも質問” に回答! 「マックリブはヨガマットと同じプラスチックを含んでいますか?」
160

「マクドナルドのハンバーガーは腐らない」、「ミミズの肉を使用している」といった都市伝説を耳にしたことがある人はいるだろう。

世界を代表する大企業だけに、様々な噂が飛び交ってしまうのは仕方がないかもしれない。

そこで米マクドナルドが消費者の誤解を解くため、 消費者からの “トンでも質問” に真摯に答えて話題になっているのだ。

引用元:http://rocketnews24.com/2014/05/27/444725/

この記事の続きを読む          


【日本終わってた】各国の軍隊募集ポスターの中で日本だけがおかしい・・・
132279481_361n



この記事の続きを読む          


【まーた始まった】専門家「人殺しの道具を簡単に作れる3Dプリンターは規制しないといけない!」
3DPGUN



この記事の続きを読む          


ペットボトルに取って代わるかもしれない「食べられて環境にやさしい容器」が大きな話題
pic16

この記事の続きを読む          


【4コマ】日本人が簡単に「転職」できない現実を描いた4コマ漫画が的確すぎると話題に!
image-05-700x438

この記事の続きを読む          

アンテナサイト
まとめブログ
週間人気記事ランキング